


あの島に初上陸!!!


今回、11月2日(日)~3日(月)に
セミナーを開催することが決まりました(^O^)



その場所は、動きのコツが発上陸となる
あの島です(*^_^*)



そして、セラピストだけではなく、
麻痺をお持ちの方にもご参加いただく、
新しい形となります(^◇^)



セミナー開催の経緯と内容
大公開しちゃいます(^-^)



WS000004.jpg
ホームページはコチラ



☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)
     
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
【“あの島に初上陸!!!”の続きを読む】

“腕を軽く使うコツ”リハビリセミナー in 大阪 開催決定


『あなたは片麻痺のリハビリで、
 こんな悩みを持ったことがありませんか?』



☑「リハビリが終わり元の生活に戻ると、
腕が使えなくなっている」
 と言われたことがありませんか?

☑「人の手みたいだ」という患者の声を、
 麻痺だから仕方ないと心の奥で
 諦めてしまってはいませんか?

☑反復練習させても効果が上がらず
 困ってはいませんか?

☑腕や手の使い方を教えようとしても、
何を学習させてよいのか
 解らないことはありませんか?

☑見た目は肩が動いているのに、
「肩が動かない」と訴えられて、
どうアドバイスしていいか困っていませんか?

☑リハビリ中は良く動けるのに、終わった瞬間から動作が
 悪くなってしまい、悔しい、申し訳ないと
 思ったことありませんか?



大阪セミナーの第3段は
腕を軽く使うコツがテーマ!!!



回復への想いを届けます!!!



☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)
     
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

【““腕を軽く使うコツ”リハビリセミナー in 大阪 開催決定”の続きを読む】

“楽に立ち上がるコツ”リハビリセミナー in 大阪 開催決定!


『あなたは片麻痺のリハビリで、
 こんな悩みを持ったことがありませんか?』



☑「リハビリが終わり元の生活に戻ると、
           うまく立てなくなっている」
 と言われたことがありませんか?

☑「人の足みたいだ」という患者の声を、
 麻痺だから仕方ないと心の奥で
 諦めてしまってはいませんか?

☑反復練習させても効果が上がらず
 困ってはいませんか?

☑立ち上がりを教えようとしても、何を学習させてよいのか
 解らないことはありませんか?

☑見た目は足の裏が着いているのに、「足が浮いている」と
 訴えられて、どうアドバイスしていいか困っていませんか?

☑リハビリ中は良く動けるのに、終わった瞬間から動作が
 悪くなってしまい、悔しい、申し訳ないと
 思ったことありませんか?



大阪セミナーの第2段は
楽に立ち上がるコツがテーマ!!!



回復への想いを届けます!!!



☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)
     
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

【““楽に立ち上がるコツ”リハビリセミナー in 大阪 開催決定!”の続きを読む】

大阪で”本格開催”しちゃいます…


『あなたは片麻痺のリハビリで、
 こんな悩みを持ったことがありませんか?』



☑「リハビリが終わり元の生活に戻ると、
           うまく立てなくなっている」
 と言われたことがありませんか?

☑「人の足みたいだ」という患者の声を、
 麻痺だから仕方ないと心の奥で
 諦めてしまってはいませんか?

☑反復練習させても効果が上がらず
 困ってはいませんか?

☑立ち上がりを教えようとしても、何を学習させてよいのか
 解らないことはありませんか?

☑見た目は足の裏が着いているのに、「足が浮いている」と
 訴えられて、どうアドバイスしていいか困っていませんか?

☑リハビリ中は良く動けるのに、終わった瞬間から動作が
 悪くなってしまい、悔しい、申し訳ないと
 思ったことありませんか?



そんなセラピストの方々へ向けたセミナーを
大阪で継続的に開催していくことが決まりました!!!



回復への想いを届けます!!!



☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)
     
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
【“大阪で”本格開催”しちゃいます…”の続きを読む】

”考え方”がわかると臨床が変わる!?


遅ればせながら
来週末の講演についてご紹介☆



昨年に引き続き、長崎の皆様に
呼んでいただきました(^o^)



今回は、より臨床的な内容に



テーマは
「臨床思考を身につける」



動きのコツ研究所での
実際の臨床場面の紹介と
翌日から実践できる実技



そして



他の症例の動画を見ながら
臨床思考をトレーニングする
セッションもあります☆



初めの方も気軽に
参加してくださいね(^-^)



お申し込みは
cte_nagasaki@yahoo.co.jp
まで(^◇^)



WS000000_20140505153956b99.jpg



※他にはない厳選された
動きのコツの情報
をメールで携帯へお届けします!
無料メルマガ登録は、今すぐ
a+1218k@dmq.jpへ空メールを送信!



WS000004.jpg
ホームページはコチラ



☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)
     
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

| 脳梗塞・脳出血 後遺症の新たなリハビリ「動きのコツ」ホーム | 次ページ

