肩を持ち上げずに回すコツ


神戸、大阪で噂になっている
脳梗塞・脳内出血の
リハビリ専門の
動きのコツ研究所で代表を
務める生野達也です!



脳卒中になると
手が挙がりにくく
なるということが
よくあると思います(;_:)



バンザーイ!と
手を挙げてみて下さい!



麻痺側の腕が上手く
挙がらないし
もの凄く重い(>_<)
という方は
今回のコツを
実践してみて下さい!



今回はそんな方
必見です!!

~~~~~~~~~~~

”自宅でできる!!
動きのコツリハビリ動画”

ページはコチラ

”2016年 東京・兵庫で開催
動きのコツリハビリセミナー”

ページはコチラ

~~~~~~~~~~~



☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

【“肩を持ち上げずに回すコツ”の続きを読む】

肩を持ち上げずに回すコツ


神戸、大阪で噂になっている
脳梗塞・脳内出血の
リハビリ専門の
動きのコツ研究所で代表を
務める生野達也です!



脳卒中になると
手が挙がりにくく
なるということが
よくあると思います(;_:)



バンザーイ!と
手を挙げてみて下さい!



麻痺側の腕が上手く
挙がらないし
もの凄く重い(>_<)
という方は
今回のコツを
実践してみて下さい!



今回はそんな方
必見です!!

~~~~~~~~~~~

”自宅でできる!!
動きのコツリハビリ動画”

ページはコチラ

”2016年 東京・兵庫で開催
動きのコツリハビリセミナー”

ページはコチラ

~~~~~~~~~~~



☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

【“肩を持ち上げずに回すコツ”の続きを読む】

肩甲骨を動かし楽に腕を挙げるコツ


神戸、大阪で噂になっている
脳梗塞・脳内出血の
リハビリ専門の
動きのコツ研究所で代表を
務める生野達也です!



脳卒中になると
運動麻痺や感覚障害が
生じ今まで楽に座って
いたことも
難しくなりますよね(>_<)



リハビリをしていて
麻痺側のお尻の感じが
わからない!?
といった方も多く
見受けられます(・・;)



そんな方のために
前回楽にお尻の
感覚を探し出す
コツをご紹介させて
頂いたのを
覚えていらっしゃい
ますか?



前回の内容は
コチラ
http://goo.gl/61Sek8


今回は
対称的に楽に座り
さらに
肩甲骨を動かし
楽に腕を挙げる
コツを
ご紹介させて
頂きますね(^O^)/

~~~~~~~~~~~

”自宅でできる!!
動きのコツリハビリ動画”

ページはコチラ

”2016年 東京・兵庫で開催
動きのコツリハビリセミナー”

ページはコチラ

~~~~~~~~~~~



☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

【“肩甲骨を動かし楽に腕を挙げるコツ”の続きを読む】

【動画】肩の亜脱臼を減らすコツ


神戸、大阪で噂になっている
脳梗塞・脳内出血の
リハビリ専門の
動きのコツ研究所で代表を
務める生野達也です!



「肩が抜けている」

「腕が重たい」

「肩が痛い」

といった方で
”肩の関節の亜脱臼”と
言われたことのある
方が多いのでは
ないでしょうか?



今回は、
肩の亜脱臼を減らすコツ
を動画で解説
しますね(^^)丿

~~~~~~~~~~~

ついに完成!

”自宅でできる!!
動きのコツリハビリ動画”

ページはコチラ

~~~~~~~~~~~



☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

【“【動画】肩の亜脱臼を減らすコツ”の続きを読む】

【動画】肩は”あげない”方がいい?


神戸、大阪で噂になっている
脳梗塞・脳内出血の
リハビリ専門の
動きのコツ研究所で代表を
務める生野達也です!



麻痺側の手を上にあげたり、
前に伸ばそうとする時
「肩に力を入れても重たい」
「肩をあげようとしても
なかなかあがらない」
という悩みがありますよね?



実は



肩は”あげない”方が
うまくいくことが
あるんです!!!!

~~~~~~~~~~~

ついに完成!

”自宅でできる!!
動きのコツリハビリ動画”

ページはコチラ

~~~~~~~~~~~



☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

【“【動画】肩は”あげない”方がいい?”の続きを読む】

| 脳梗塞・脳出血 後遺症の新たなリハビリ「動きのコツ」ホーム | 次ページ