


横歩きに気をつけるコツ


神戸、大阪で噂になっている
脳梗塞・脳内出血の
リハビリ専門の
動きのコツ研究所で代表を
務める生野達也です!



ベッド周辺や
キッチン周りなどで
麻痺した側へ
横歩きが必要な時は
無いでしょうか?



入院期間中に
真っ直ぐ歩く
練習はしたけれど
横歩きの練習は
あまり行っていない
という方は是非
購読くださいね★

~~~~~~~~~~~

”自宅でできる!!
動きのコツリハビリ動画”

ページはコチラ

”2016年 東京・兵庫で開催
動きのコツリハビリセミナー”

ページはコチラ

~~~~~~~~~~~



☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

【“横歩きに気をつけるコツ”の続きを読む】

杖の高さを決めるコツ


神戸、大阪で噂になっている
脳梗塞・脳内出血の
リハビリ専門の
動きのコツ研究所で代表を
務める生野達也です!



皆さんは
歩く時に杖は使用
されているでしょうか?
外を歩く時だけ杖を
使用している方も
いてると思います。



今回は、
福祉住環境
コーディネーターを
取得している濱松が
杖の高さの決め方に
ついて説明したいと
思います(^^)



杖の高さの決め方を
知ることで、今まで
より楽に歩けるように
なると思います。



また、
杖の高さの決め方を
知らない脳梗塞や
脳出血を呈された方が
いたら教えてあげる
こともできますね☆

~~~~~~~~~~~

”自宅でできる!!
動きのコツリハビリ動画”

ページはコチラ

”2016年 東京・兵庫で開催
動きのコツリハビリセミナー”

ページはコチラ

~~~~~~~~~~~



☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

【“杖の高さを決めるコツ”の続きを読む】

横歩きに気をつけるコツ


神戸、大阪で噂になっている
脳梗塞・脳内出血の
リハビリ専門の
動きのコツ研究所で代表を
務める生野達也です!



ベッド周辺や
キッチン周りなどで
麻痺した側へ
横歩きが必要な時は
無いでしょうか?



入院期間中に
真っ直ぐ歩く
練習はしたけれど
横歩きの練習は
あまり行っていない
という方は是非
購読くださいね★

~~~~~~~~~~~

”自宅でできる!!
動きのコツリハビリ動画”

ページはコチラ

”2016年 東京・兵庫で開催
動きのコツリハビリセミナー”

ページはコチラ

~~~~~~~~~~~



☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

【“横歩きに気をつけるコツ”の続きを読む】

歩くときの目線のコツ


神戸、大阪で噂になっている
脳梗塞・脳内出血の
リハビリ専門の
動きのコツ研究所で代表を
務める生野達也です!



最近、街で
「スマホ歩き」と
言い、スマート
フォンをみながら
歩いている人が
問題になって
いますよね(>_<)



危ないですよね(>_<)



今回は眼からの情報の
役割をお届けします。

~~~~~~~~~~~

ついに完成!

”自宅でできる!!
動きのコツリハビリ動画”

ページはコチラ

~~~~~~~~~~~



☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

【“歩くときの目線のコツ”の続きを読む】

「頑張る」ことより大切なこと


神戸、大阪で噂になっている
脳梗塞・脳内出血の
リハビリ専門の
動きのコツ研究所で代表を
務める生野達也です!



「少しでも楽に歩ける
ようになりたい(>_<)」

「もっと安定して歩ける
ようになりたい(+_+)」

「長い距離を歩ける
ようになりたい(T_T)」

そんな想いでリハビリを
する時…



“無理をしてでも
たくさん歩く”

“不安定でも慣れるのを
を信じて外を歩く”

といったことを
していませんか?



そんなリハビリを
続けていて、なかなか
変化が出ない方は、

「頑張る」だけのリハビリ
では不十分
の可能性があります!



実は、
リハビリを進めるうえで
「頑張る」よりも
大切なことが
あるんです!!

~~~~~~~~~~~

ついに完成!

”自宅でできる!!
動きのコツリハビリ動画”

ページはコチラ

~~~~~~~~~~~



☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

【“「頑張る」ことより大切なこと”の続きを読む】

| 脳梗塞・脳出血 後遺症の新たなリハビリ「動きのコツ」ホーム | 次ページ

