


立つための「シーソーな関係」


神戸、大阪で噂になっている
脳梗塞・脳内出血の
リハビリ専門の
動きのコツ研究所で代表を
務める生野達也です!



今回は、次回と
合わせて、
「楽に立ち上がる
ためのコツ」
を2回に分けて
紹介します(^^)



今日は第一弾
「シーソーな関係」
です(^^)



まずはご自身の
立ち上がり方の分析
をしてみましょう(^。^)



立ち上がろうとして
お尻を浮かせる時に、
一生懸命に
「足に力を入れよう」
としていませんか
(>_<)??



楽に立ち上がれない
のは筋肉が足りない
からでは
ありません!(◎_◎;)



「筋力が足りない」
からだと思っていた
でしょ~(^_-)?



なんと、
力を入れないと
立てないことは、
「脳が正しい立ち方を
忘れてしまっている」
証なんです(゚o゚;;!



実は、
力を入れようとすると
余計に筋肉のバランス
が悪くなることも
あるんですよ(・_・;



足が頼りないと
感じるから足に力を
入れているのに
それがいけない
だなんて不思議
ですよね(^^)?



足に力を入れなくても
楽に立ち上がるコツ
があるんです(^∇^)



気をつけて脳に
正しい立ち上がり方
を覚えて
いきましょう(^。^)


☆マンツーマンで
あなただけの動きのコツ
を見つけるための
日本唯一の場所…
WS000004.jpg
ホームページはコチラ



☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

【“立つための「シーソーな関係」”の続きを読む】

シーソーな関係


今回は、次回と
合わせて、
リハビリのための
「楽に立ち上がる
ためのコツ」
を2回に分けて
紹介します(^^)



今日は第一弾
「シーソーな関係」
です(^^)



詳しくはこちら↓

☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)
     
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
【“シーソーな関係”の続きを読む】

| 脳梗塞・脳出血 後遺症の新たなリハビリ「動きのコツ」ホーム |

