


腰のねじれをなくして、楽に座るためのコツ


神戸、大阪で噂になっている
脳梗塞・脳内出血の
リハビリ専門の
動きのコツ研究所で代表を
務める生野達也です!



今回は、
座り方のコツを
ご紹介致します!
ポイントは“体の傾き”や
“ねじれ”です☆



座った姿勢で
左右の腰の
位置を比べて、
“どちらかが後ろにある!”
と感じる方は
必見ですよ(^−^)




WS000004.jpg
ホームページは コチラ



☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

【“腰のねじれをなくして、楽に座るためのコツ”の続きを読む】

疲れず立って家事をするコツ


神戸、大阪で噂になっている脳梗塞・脳内出血のリハビリ専門の動きのコツ研究所で代表を務める生野達也です!

立って歯を磨くとき、
立って料理をするとき
などなど、
なぜだかすぐに疲れる
といったことは
ありませんか?



それは、
もしかすると、
立っているときの姿勢に
原因があるのかも
しれませんよ(>_<)




WS000004.jpg
ホームページは コチラ



☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

【“疲れず立って家事をするコツ”の続きを読む】

希望が芽生えた1日


急遽、決まった姫路での
プライベートリハビリセッションを
終えて、新幹線で東京へ
向かっています☆



今回は、四年前の脳幹出血によって
車椅子生活の方とのセッション



今は2人介助で立ち上がっている
とのことで、まずは
立ち上がりのコツへ向けた
安定して座るコツ
を見つけていきました!



お姉様とリハビリができるように
コツを見つける具体的な手続きを
お伝えしました☆



お二人とも驚きとともに、
喜んでいただけて、本当に
嬉しかったっ!!!!!



泣きそうになるほどの、
嬉しい言葉をいただくことができて
私も大きなパワーをもらいました!





素晴らしいご縁に感謝!!!



そして、ますます
動きのコツのリハビリを広める
使命感が大きくなってきました。



必ず日本全国に動きのコツの
リハビリを受けることができる場所
を増やしていきますっ!!!



まずは明日の東京セミナーで、
想いを込めて伝えますっ!!

東京セミナーへの滑り込み申し込み
コチラ



※他にはない厳選された
動きのコツの情報
をメールで携帯へお届けします!
無料メルマガ登録は、今すぐ
a+1218k@dmq.jp
へ空メールを送信!



WS000004.jpg
ホームページはコチラ



☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)
     
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

いよいよ東京へ…とその前に


おはようございます!

関西の桜の名所である
夙川公園の桜はもうすぐ
咲きそうでしょうか^o^





昨日の動きの研究所には
一昨年の第一回動きのコツ体操教室
にご参加いただいた方が、
広島からいらしていただきました☆



「お尻の肉が出てきました!」

「踵が出てきました!!」

「はじめて立って膝が
伸びてる感じがしますっ!!!」

と最高の笑顔をいただきました!



今日からいよいよ東京への遠征っ!



その前に急遽依頼いただいた
プライベートリハビリセッション
のために姫路へ



施設入所中で回復への強い想いを
お持ちでしたので、なんとか
力になりたいと思い、
スケジュールを調整して伺うことに☆



さぁ想いを込めて…



明日の動きのコツセミナーの
申し込みはギリギリ可能のようです^o^



回復への想いを一緒に
高め合いましょう!

セミナーの概要と詳細は
コチラ



※他にはない厳選された
動きのコツの情報
をメールで携帯へお届けします!
無料メルマガ登録は、今すぐ
a+1218k@dmq.jp
へ空メールを送信!



WS000004.jpg
ホームページはコチラ



☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)
     
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

東京セミナーのヒミツを教えます


いよいよ
動きのコツリハビリセミナーin東京
が今週末の3月23日(日)に
迫ってきました!!!



今回は、こっそり
セミナーの内容を教えちゃいます(^u^)



セミナーで使うスライド
こっそり紹介(*^_^*)



新たな視点で動きのコツを
教えることに慣れていない
セラピストの方々が
明日から実践できるように様々な仕組み
とは…!?!?



WS000004.jpg
ホームページはコチラ



☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)
     
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
【“東京セミナーのヒミツを教えます”の続きを読む】

熱いメッセージが届きました!!


今週末に開催される
動きのコツリハビリセミナーin東京を
企画してくださった市川先生から
熱いメッセージをいただきました!!!



回復への想いが込められた
熱いメッセージはコチラ↓↓↓↓↓



WS000004.jpg
ホームページはコチラ



☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)
     
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
【“熱いメッセージが届きました!!”の続きを読む】

東京に初上陸っ!!!


セラピストの皆様へ…

『あなたは片麻痺のリハビリで、
こんな悩みを持ったことがありませんか?』



○リハビリが終わり元の生活に戻ると、
うまく立てなくなっていると言われたことがありませんか?

○「人の足みたいだ」という患者の声を、
麻痺だから仕方ないと心の奥で諦めてしまってはいませんか?

○反復練習させても効果が上がらず困ってはいませんか?

○立ち上がりを教えようとしても、何を学習させてよいのか解らないですか?

○見た目は足の裏が着いているのに、「足が浮いている」と訴えられて、
どうアドバイスしていいか困っていませんか?

○リハビリ中は良く動けるのに、終わった瞬間から動作が悪くなってしまって、
悔しい、申し訳ないと思ったことありませんか?



思い当った方は、今週末に東京で
開催されるこのセミナーのご参加ください!!

驚きの「全額返金保証」もありますよ☆


WS000004.jpg
ホームページはコチラ



☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)
     
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
【“東京に初上陸っ!!!”の続きを読む】

涙が出るほどの…そして初上陸!


先日の動きのコツリハビリセミナーin名古屋
にご参加いただいたセラピストから
臨床で実践した喜びの感想をいただきました!



涙がちょちょ切れる程の
嬉しい感想
をぜひともご覧ください!!



ますます、動きのコツのリハビリを
広めるパワーが湧いてきましたよ☆



そして、いよいよあの地域
に動きのコツリハビリセミナーが初上陸!!



なんとなんと、驚きの
全額返金保障
もあります!!!



WS000004.jpg
ホームページはコチラ



☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)
     
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
【“涙が出るほどの…そして初上陸!”の続きを読む】

麻痺側のお尻の肉がない方は必見!


神戸で開催する
【動きのコツ体操教室】
が今月から新シリーズを
迎えます(^-^)



今年は基本に戻り、
「楽に座るコツ」
「楽に立ち上がるコツ」
「楽に腕を使うコツ」
の3つのテーマを
繰り返していく
ことにしています!



同じテーマでも
繰り返し参加いただく
ことで、新たな発見が
ありますよ(*^_^*)



今回の気になるテーマは…!?



WS000004.jpg
ホームページはコチラ



☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)
     
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
【“麻痺側のお尻の肉がない方は必見!”の続きを読む】

濱松正行プロフィール




生野先生(プロフィール)や
西川先生(プロフィール)と一緒に
動きのコツ」を配信している
濱松正行と申します。



今回、
生野先生に出会った経緯および
私の自己紹介を
させていただきたいと思います。



それでは、どうぞ(^^)/

【“濱松正行プロフィール”の続きを読む】

| 脳梗塞・脳出血 後遺症の新たなリハビリ「動きのコツ」ホーム |

