スポンサーサイト



「腕を軽く使うコツ」セミナー基礎編を終えて



さぁやってきました!
動きのコツセミナーの
第三弾



そう
腕を軽く使うコツ


今回はセミナーの報告を
したいと思います★☆★








当セミナーは
まず3つのコツを
基礎として
展開しており
その第三弾目となりました


これまでの
セミナーの様子は
コチラ

記念すべき第1回を終えて、私の夢は…

初の実践コースを終えて…

大阪セミナー(立ち上がるコツ)の報告


金曜日の夕方にも関わらず
仕事終わりで参加して
下さる方や
遠方の方は休みを取得して
参加して下さっています
image (4)
image (5)


今回も生野と西川が
実技を徹底的に
ほぼマンツーマンに近い形で
参加者に伝えていきました(^ ^)
image (6)
image (11)
image (10)
image (8)


デモになった方は
腕を挙げようとしても
120度程度しか
挙げることが出来なかったのですが
最終は180度まで
しっかりと手を挙げることが
出来るようになったのです!


普段臨床をされている
セラピストの方でしたが
被験者となり
腕を挙げるコツの実技による
改善具合に
驚きと喜びの表情を
されておられました


惜しいことに
写真を撮り忘れてしまい
この驚きある変化を
皆さんにお伝え出来ないのが
残念です(´・_・`)
image (7)


受講生の感想は
コチラ
image99.jpg


来週は1日かけて
腕を軽く使うコツの勉強会となります
腕を軽く使うコツセミナー案内


今回の基礎では
症例を通した考え方や
実技時間が少なかったことや
基礎で少し実践出来るようになった
実技を一週間臨床で実践して
得られたことを
再学習出来る時間となります!


他の勉強会は
実技や考え方を教えて貰い
臨床実践してみるが
これで良いのか不安になることが
しばしばあるかと
思います(^_^;)


ですので、
金曜日の夜に実技を学び
翌週に更に深く学ぶことで
より臨床に使える
思考やハンドリング、声かけが
得られると思います。


もし参加を考えておられる方が
おられましたら
是非ご連絡下さい(^O^)/
image (9)


年明けから
また順に行っていく予定を
していますので
そちらもお楽しみ★
スポンサーサイト

| 脳梗塞・脳出血 後遺症の新たなリハビリ「動きのコツ」ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ugokinokotsu.blog.fc2.com/tb.php/274-d31945d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
