2015年の二つの目標


神戸、大阪で噂になっている
脳梗塞・脳内出血の
リハビリ専門の
動きのコツ研究所で代表を
務める生野達也です!



昨年は、本当に皆さんの
お世話になりました☆



2014年は動きのコツ研究所
でのマンツーマンリハビリに
加えて、セラピスト向けの
勉強会を自主開催をスタート
させるという、
「継続とチャレンジの1年」
となりました(^o^)



そして、
いよいよ2015年の
幕があきました(^○^)



皆さんはどのような
目標を挙げていますか?



今回は、私、生野達也と
動きのコツのメンバーの
ワクワクするような目標
を大公開しちゃいます!!



キーワードは
○幅を広げる
○カタチを作る
ですよぉ(^○^)


☆マンツーマンで
あなただけの動きのコツ
を見つけるための
日本唯一の場所…
WS000004.jpg
ホームページはコチラ



☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村




2014年は動きのコツ研究所
でのマンツーマンリハビリに
加えて、セラピスト向けの
勉強会を自主開催をスタート
させるという、
「継続とチャレンジの1年」
となりました(^o^)



リハビリをご一緒させて
いただいた皆さん、

そして、勉強会に参加
していただいた皆さん、

出会えたご縁に感謝
しています!!!



本当にお世話になりました!



そして、2015年…



いつもメルマガ配信を
一緒にしている
動きのコツのメンバーと
力を合わせて
新たなチャレンジを
していきます!!!



新たなチャレンジ
とは何か…??



キーワードは
○幅を広げる
○カタチを作る
になります(^o^)



気になります
よね(-_^)??



それでは、
いきましょう(⌒▽⌒)



まずは、
○幅を広げる
ということ(-_^)



今まで、神戸で
マンツーマンで動きのコツ
を受けられる
動きのコツ研究所は、
私1人で運営しきました☆



より多くの方々に
動きのコツのリハビリ
を受けていただくために
新たなメンバーを
迎えることになりました!



それは誰か!?



それは…



1番長く活動をともに
している
西川和宏先生です☆



え…??



「一緒に活動して
なかったの(^◇^;)?」
って思いました??



そうなんです!



これまでは、
西川和宏先生は病院に
務めながら共に活動を
してくれていたんです!



それが今回…



念願叶って同じ空間で
仕事ができることに
なったんです(*^_^*)



これで、かなりの
パワーアップですっ!!



次は「勉強会の幅」を
広げますっ(-_^)!!



どう広げるかって?



今までは、
麻痺を持たれた方々を
対象とした
動きのコツ体操教室と

セラピストを対象とした
勉強会を行って
きました(^○^)



それを今年は
麻痺を持たれた方々の
「ご家族様向け」の
勉強会を行って
いきます(*^_^*)!



それはなぜか…??



動きのコツ研究所で
たくさんの方々の話を
聞く中で
「どう手伝ったら良いか
わからない…」
「退院したら、聞ける
人がいない…」
「退院してから聞きたい
ことがたくさん出て
きました……」
「介護も自己流になって
しまいます……」
という声がたくさん
聞かれたのです。



そのため、
動きのコツの理論に
基づく"介護のコツ"
の勉強会を開催
しちゃいます!!



動きのコツ以外にも
日々の介護に役立つ内容
をビシビシ伝えて
いきます(⌒▽⌒)



次に
○カタチを作る
こと(-_^)



私の目標は
「回復を願う方々と
セラピストが共に笑い
あえる社会を作る」
ことです(^○^)



そのためには、
たくさんの仲間と
動きのコツを受けられる
場所が全国各地に
必要になります!



しかし、課題も
たくさんあります…



•質の維持
•仲間との情報交換
•継続性
などなど…



挙げたらたくさん
ありますが、
これらの課題を解決
するための一歩として
「しっかりした組織」
を作ることが良いと
考えました☆



そこで…



「協会」を作る
ことにしましたっ!



名前はまだ未定
です(-_^)



協会を作って、
皆さんに活躍して
もらえる地盤を
作りますっ(⌒▽⌒)



詳しくはまた
報告しますね(-_^)



今年も想いを持って
熱く進んでいきます!



本年もよろしくお願い
いたします!!!



☆マンツーマンで
あなただけの動きのコツ
を見つけたい方は
”動きのコツ研究所”へ
ご相談ください

ホームページはコチラ↓
http://www.ugoki-no-kotsu.com/





☆マンツーマンで
あなただけの動きのコツ
を見つけたい方は
WS000004.jpg
へご相談ください!

ホームページはコチラ



※厳選された動きのコツの情報
をメールで携帯へお届けします!
無料メルマガ登録は、今すぐ
登録フォームから!



☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 脳梗塞・脳出血 後遺症の新たなリハビリ「動きのコツ」ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ugokinokotsu.blog.fc2.com/tb.php/327-2dda2cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)