スポンサーサイト



動きのコツ実技セミナー in 東京 開催決定


突然ですが、東京で
セラピストを対象とした
実技中心の勉強会
を開催します(^^)丿



開催に至ったのは、東京での
出張リハビリの中で芽生えた想い
がありました☆



私が持っている技術は
想いを持って全力で伝えます!!!!



9月から毎月開催しますね☆







今年は、
7月に埼玉(3Stars)
8月に東京(TAP研究会)
と関東で続けて講演を
させていただく機会
をいただきました☆

※9月27日に予定
されていたTAP研究会様
の講演は日程変更
になりました。



その中で、
「早速、明日から
臨床で試してみます!」

「とても、わかり
やすかったです!」

「実技をすると
納得できました!」


という喜びの声を
いただいたのと同時に、



「もっと実技を
したかった!」

「他の実技も
したかった!!」


というありがたい声を
いただきました☆



動きのコツのリハビリは、
一度のセミナーで全てが身につく
というものではなく、実技や現場を
通じた、実際の臨床のやり取り
を通じてのみ技術があがってくる

ものです☆



しかし、1人で臨床をする中で
うまくいかないことがあると、
なかなか先に進めないことがあります…



そのため、特に初めの段階では、
実技セミナーに繰り返し参加いただくこと
通じて、
〇うまくいかない原因を分析
〇どのように解決していくのか

といった臨床思考や手続きの引き出しを増やす
ことがとても大切になるのです(^-^)



私としましても、東京での出張
リハビリを続ける中で、
”関東で動きのコツのリハビリを
提供できるセラピストを増やしたい”

という強い想いが芽生えました。



そこで・・・



突然ですが、少人数限定
9・10・11月に東京にて実技中心の勉強会
を開催します!


20130610jp1000_tokyo.jpg



少人数でおこなうことによって、より濃い内容の
技術や情報を提供します☆



場所は、
〒107-0052
港区赤坂4-8-8
(一回が佐川急便の集配所です)

(株)ライフメイト2階


となります☆



詳細は以下の通りです↓



(1)9月27日(日)
9:30~15:30
テーマ「安定して座るコツ」

※臨床で頻回に使えて
(2)(3)の基礎となる
重要な内容です。
はじめての方は
おススメです。



(2)11月1日(日)
9:30~15:30
テーマ「立位から立ち上がりのコツ」

※歩行のコツの基礎となります



(3)12月6日(日)
9:30~15:30
テーマ「腕を軽くあげるコツ」

※リーチや手指のコツ
の基礎となります



内容に関してはまずは、
私が参加者を対象にしたデモで実際に
コツを見つけていきます!



そして、ほぼ実技のみで、
参加者同士でコツを見つけ合います☆



途中で相手を変えていくことで、
人によって異なるコツの見つけ方
も理解することができますよ(^_-)



また、
慣れていない方でも理解が深まる工夫
もありますのでお楽しみに!



参加者は
【10名限定】です!!!



参加費は
10000円となります。



「動作の反復練習をしても
なかなか良くならない…」

「筋力を鍛えようとしても
筋緊張が高くなって困る」

「力の入れ方を教えてあげたい」

「力の抜き方を教えてあげたい」


という想いのあるセラピストは
ぜひともご参加ください(^_-)



【申し込み方法】

以下の必要事項を記入の上
info@ugoki-no-kotsu.com
までメールにて
お申し込みください。

(必要事項)
〇題名:「~月~日セミナー申し込み」
〇本文:お名前、お住まいの地域、所属、
    職種、経験年数、電話番号、
    セミナーを知ったキッカケ



【10名限定】という少人数限定セミナー
ですので、お早めにお申し込みくださいね(*^_^*)



麻痺からの回復を願う方の笑顔
のために”技術”を高めあいましょう!!!!
スポンサーサイト

| 脳梗塞・脳出血 後遺症の新たなリハビリ「動きのコツ」ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ugokinokotsu.blog.fc2.com/tb.php/459-cf62c567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
