スポンサーサイト



カラダが欲しがる水分を採るためのコツ Part2


神戸、大阪で噂になっている
脳梗塞・脳内出血の
リハビリ専門の
動きのコツ研究所で代表を
務める生野達也です!



今回も、前回に続き
食すためのコツを
紹介しますよ
(^O^)
タイトルは
カラダが欲しがる
水分を摂るためのコツ
パート2です!!!



前回のコツは
どうでしたか??



前回の内容で
食事の摂り方を
少し見直すことは
できたでしょうか?




健康でいたい!!
そんな方へ今回も
食するためのコツを
ご紹介します!!



今日のポイントは
「飲み水」です(^^)!



最近の健康ブーム
によって一日に
何リットルものの
水分を摂っている
方もおられるかも
しれません
(#^.^#)



今日の内容で
明日から過剰に
飲み水を飲まなくて
良くなるかも
しれませんよ!!

~~~~~~~~~~~

ついに完成!

”自宅でできる!!
動きのコツリハビリ動画”

ページはコチラ

~~~~~~~~~~~



☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村




今回は
【飲み物のコツ】
になります!



では本題へ☆



前回も
紹介しましたが
私たち
生命にとっては
絶対に欠くことの
できないものとして
食物と空気、そして
水分が挙げられます♪



もし水分が無ければ
お花も枯れますし
私たちのカラダも
脱水症状を起こして
倒れてしまいます!
そして、
体内も約70%の
水分で構成されて
いるんでしたよね?



参考までに。。。
「suntory水大辞典」
http://urx.nu/2Z1t



そして水分を摂る
必要性も紹介
しましたよね?



それは..
まず一つ目!
カラダに滋養を与える
そして二つ目!!
体内の浄化
のためなんです★



それを求めて
お茶やジュースなどの
水分を摂るように
されているかと
思いますが
実は
誤りだったんです!



水道水やペットボトル
などの水を飲んでも
体内を洗浄しては
くれないんです(@_@)



「えっ?」と
思いませんか??



私たちは毎日お風呂
に入りカラダの外は
綺麗にしていますが
実はカラダの内側は
十分な洗浄を出来て
いなかったのかも
しれませんね!!



何日もお風呂に
入らないことは
ないですよね?
そうすると
カラダの内側も
同様に毎日浄化して
健康な体内でいたい
ものですよね☆




もし体内の
浄化ができていないと
何十年もの蓄積が
繰り返されることで
肥満に繋がったりも
しちゃいます!!



それがさらに
脳内出血や脳梗塞を
引き起こす原因に
なっているかも
しれません(+o+)



みなさんは
普段どんな
食べ物が多かった
でしょうか?



肉、魚、揚げ物、米
パン、冷凍食品など
たくさん摂って
いませんか?



果物と野菜は
どの程度含まれて
いますか??



果物や野菜に
含まれている水分が
以前に紹介した
カラダの
三つのサイクル
補給、同化、排泄を
円滑に機能させて
くれるんです(#^.^#)



飲み水は
果物や野菜に
含まれる水分とは
異なり、酵素や
生命を保つ要素を
体内には運んで
くれません!!



そのため、
水分だけでは
カラダにとって必要な
栄養を吸収し
必要ないものは排泄
する役割を
もってはいません。



また水分をあまり
含まれない食べ物の
摂りすぎもカラダの
中がカラカラになり
栄養も吸収されず
疲れや肥満に
繋がってしまいます
( ̄^ ̄)ゞ



私たちが
風邪ひいた際には、
果物を摂ったり
しますよね?



これって実は...



自然と体は今必要な
水分と栄養を
求めているんです!



果物や野菜を
摂ることによって
カラダに必要な栄養を
果物や野菜に含まれる
水分で効率よく摂って
カラダの内側を
綺麗に浄化するんです
(=^・^=)



スリムな体型や
脳内出血、脳梗塞の
予防も含めて
是非明日からでも
飲み物も大切ですが
今回紹介したように
水分を多く含んだ
果物や野菜などの
食べ物を摂って
カラダの内側から
浄化して健康になって
いきましょう!(^^)!



今回も
体内のリハビリする
コツとして
水分をテーマに
紹介してきました
(#^.^#)



良かったら、
実践された感想を
お聞かせくださいね!






☆マンツーマンで
あなただけの動きのコツ
を見つけたい方は
WS000004.jpg
へご相談ください!

ホームページはコチラ



※厳選された動きのコツの情報
をメールで携帯へお届けします!
無料メルマガ登録は、今すぐ
登録フォームから!



――――――――――

☆出張リハビリセッション
     IN 東京  ☆



7月から毎月開催中!

3月まで日程決定!!!


詳細・問合せはコチラ



”動きのコツ”の動画を
無料で大公開中


(1)解説:動きのコツとは?
コチラ

(2)実際のリハビリ場面の動画
コチラ

(3)体験インタビュー
コチラ



※動きのコツ研究所の
パンフレット無料送付
を希望の方は
〇名前
〇住所
〇電話番号
を記入の上、以下の
アドレスまでメールして
くださいね↓↓
info@ugoki-no-kotsu.com



――――――――――



☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 脳梗塞・脳出血 後遺症の新たなリハビリ「動きのコツ」ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ugokinokotsu.blog.fc2.com/tb.php/492-2646428f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
