新たな東京遠征 日程大公開


3日に及んだ東京遠征を終えて
神戸に帰りました(^O^)/



セラピスト向けのセミナーも
大盛況でした(*^_^*)







今回の出張リハビリでは
全力で6名の方のコツを
見つけました(*^^*)



「腕が突っ張る」

「足首と膝がグラグラする」

「手のひらを下に向けると
脇が勝手に開く」

こうした症状の裏側には
「感覚を正しく感じられていない」
問題が隠されていました☆



それぞれの感じられていない
問題を特定し、正しく感じる
ようにすすめることで、

「気をつけていれば、
腕が突っ張りません!」

「気をつけていれば、
足首も膝もしっかりしてます!」

「気をつけていれば、
脇が開かず楽です!!」

といった笑顔につながりました!



はじめは気をつけることが必要
ですが慣れてくるとともに
無意識にできるようなります!



今回も前回のリハビリ後、
ご自宅でのコツのリハビリの成果
がかなり出ている方がたくさん
いて本当に嬉しかった☆



見つけた動きのコツを生活の中で
使うことで、生活でのリハビリ効果
が飛躍的にあがります!



12月~3月の東京での出張リハビリ
の日程が決まってますので、
リハビリ希望の方はご覧ください
→詳しくはコチラ



すでにこれまでリハビリをご一緒
している方の予約がはいって
いますので、どれも空きが少ない
状況です。



希望される方は早めに問い合わせ
してくださいね☆





そして、セラピスト向けのセミナー
は12月はついに上肢がテーマ☆



「楽に腕を使うコツ」ですよ!



「重たい腕」

「力が入らない腕」

「突っ張る腕」

をなんとかしたい方は参加して
くださいね(*^^*)

→詳しくはコチラ
スポンサーサイト

| 脳梗塞・脳出血 後遺症の新たなリハビリ「動きのコツ」ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ugokinokotsu.blog.fc2.com/tb.php/497-96e33c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)