スポンサーサイト



カラダが欲しがる水分を採るためのコツ part2





今回も、前回に続き
食すためのコツを
紹介しますよ
(^O^)
タイトルは
カラダが欲しがる
水分を摂るためのコツ
パート2
です!!!




水分の摂り方は
とっても
大切ですよ!!



WS000004.jpg
ホームページはコチラ

☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)
     
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村





健康でいたい!!
そんな方へ今回も
食するためのコツを
ご紹介します!!



今日のポイントは
【飲み水】です(^^)!



最近の健康ブーム
によって一日に
何リットルものの
水分を摂っている
方もおられるかも
しれません
(#^.^#)



今日の内容で
明日から過剰に
飲み水を飲まなくて
良くなるかも
しれませんよ!!



では本題へ☆



前回も
紹介しましたが
私たち
生命にとっては
絶対に欠くことの
できないものとして
食物と空気、そして
水分が挙げられます♪



もし水分が無ければ
お花も枯れますし
私たちのカラダも
脱水症状を起こして
倒れてしまいます!
そして、
体内も約70%の
水分で構成されて
いるんでしたよね?



参考までに。。。
suntory 水大辞典



そして水分を摂る
必要性も紹介
しましたよね?



それは..
まず一つ目!
カラダに滋養を与える

そして二つ目!!
体内の浄化

のためなんです★



それを求めて
お茶やジュースなどの
水分を摂るように
されているかと
思いますが
実は
誤りだったんです!



水道水やペットボトル
などの水を飲んでも
体内を洗浄しては
くれないんです(@_@)



「えっ?」と
思いませんか??



私たちは毎日お風呂
に入りカラダの外は
綺麗にしていますが
実はカラダの内側は
十分な洗浄を出来て
いなかったのかも
しれませんね!!



何日もお風呂に
入らないことは
ないですよね?
そうすると
カラダの内側も
同様に毎日浄化して
健康な体内でいたい
ものですよね☆




もし体内の
浄化ができていないと
何十年もの蓄積が
繰り返されることで
肥満に繋がったりも
しちゃいます!!



それがさらに
脳内出血や脳梗塞を
引き起こす原因に
なっているかも
しれません(+o+)



みなさんは
普段どんな
食べ物が多かった
でしょうか?



肉、魚、揚げ物、米
パン、冷凍食品など
たくさん摂って
いませんか?



果物と野菜は
どの程度含まれて
いますか??



果物や野菜に
含まれている水分が
以前に紹介した
カラダの
三つのサイクル
補給、同化、排泄を
円滑に機能させて
くれるんです(#^.^#)




飲み水は
果物や野菜に
含まれる水分とは
異なり、酵素や
生命を保つ要素を
体内には運んで
くれません!!




そのため、
水分だけでは
カラダにとって必要な
栄養を吸収し
必要ないものは排泄
する役割を
もってはいません。



また水分をあまり
含まれない食べ物の
摂りすぎもカラダの
中がカラカラになり
栄養も吸収されず
疲れや肥満に
繋がってしまいます
( ̄^ ̄)ゞ



私たちが
風邪ひいた際には、
果物を摂ったり
しますよね?




これって実は...



自然と体は今必要な
水分と栄養を
求めているんです!




果物や野菜を
摂ることによって
カラダに必要な栄養を
果物や野菜に含まれる
水分で効率よく摂って
カラダの内側を
綺麗に浄化するんです
(=^・^=)



スリムな体型や
脳内出血、脳梗塞の
予防も含めて
是非明日からでも
飲み物も大切ですが
今回紹介したように
水分を多く含んだ
果物や野菜などの
食べ物を摂って
カラダの内側から
浄化して健康になって
いきましょう!(^^)!



今回も
体内のリハビリする
コツとして
水分をテーマに
紹介してきました
(#^.^#)



良かったら、
実践された感想を
お聞かせくださいね!



WS000004.jpg
ホームページはコチラ

☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)
     
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村



――――――――――


携帯へお届けします

リハビリしながらいつでも
確認できて便利な携帯メール
へのお届けを希望の方は 、
ugokinokotsu@mhai.jp
に空メールを送信して、
メルマガ登録をして
ください(^^)


――――――――――


無料メール相談
    受付中
!☆

「動きのコツ」に
気をつけても変化が
ない場合は、
「気をつけ方が
   間違えている」
可能性が高く
なります。

お一人では
正しい感じ方に
気づきにくいことが
多くあります。

しかし、
メールのやり取り
からもお体に関する
新たな発見や変化を
実感していただける
ことが多くあります。

お体に関するお悩みや
ご相談がありましたら
ブログ左上の
「無料相談受付中」
よりメールにて
お気軽にご相談
ください。


――――――――――


()
普段と異なる
動き方をすると
不慣れなために
バランスを崩して
しまうことが
あります。

手すりを支えるなど、
安定した姿勢で
行ってください。



なお、
ブログの内容を実践して
いただいた結果、
お体の不具合などが
生じた場合には一切の
責任を負いかねます
ので、ご了承ください。
スポンサーサイト

| 脳梗塞・脳出血 後遺症の新たなリハビリ「動きのコツ」ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ugokinokotsu.blog.fc2.com/tb.php/96-d8775542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
