【動画】良い方の手で引っ張らずに立ち上がるコツ


神戸、大阪で噂になっている
脳梗塞・脳内出血の
リハビリ専門の
動きのコツ研究所で代表を
務める生野達也です!


椅子から立ち上がろう
とする時に、気がつくと

「良い方の手で手すり
を引っ張っています」

「ついつい良い方の足で
頑張って立ち上がります」

ということはありませんか?

だからといって

「良い方手足に力を
入れないように
しても難しい」
ですよね(>_<)

”本当の原因”から
考えていきましょう!

~~~~~~~~~~~

ついに完成!

”自宅でできる!!
動きのコツリハビリ動画”

ページはコチラ

~~~~~~~~~~~

☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

【“【動画】良い方の手で引っ張らずに立ち上がるコツ ”の続きを読む】

疲れず立って家事をするコツ


神戸、大阪で噂になっている
脳梗塞・脳内出血の
リハビリ専門の
動きのコツ研究所で代表を
務める生野達也です!



立って歯を磨くとき、
立って料理をするとき
などなど、
なぜだかすぐに疲れる
といったことは
ありませんか?



それは、
もしかすると、
立っているときの姿勢に
原因があるのかも
しれませんよ(>_<)

~~~~~~~~~~~

ついに完成!

”自宅でできる!!
動きのコツリハビリ動画”

ページはコチラ

~~~~~~~~~~~



☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

【“疲れず立って家事をするコツ”の続きを読む】

秘密をこっそり教えちゃいます


神戸、大阪で噂になっている
脳梗塞・脳内出血の
リハビリ専門の
動きのコツ研究所で代表を
務める生野達也です!



「楽に立ち上がるコツ」
を紹介しますね☆



楽に立つ為の
ポイントを
お伝えします☆
実は…
立つ前の準備が
とても大事に
なります(^^)

~~~~~~~~~~~

ついに完成!

”自宅でできる!!
動きのコツリハビリ動画”

ページはコチラ

~~~~~~~~~~~



☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

【“秘密をこっそり教えちゃいます”の続きを読む】

立ってバランスを保つコツ


神戸、大阪で噂になっている
脳梗塞・脳内出血の
リハビリ専門の
動きのコツ研究所で代表を
務める生野達也です!



今回は
「立ってバランスを
保つコツ」
を紹介しますね☆



立ってバランスを
保つことは、
歩くだけではなく、
トイレや家事などの
様々な場面の
基本となるので
とても大切です!!

~~~~~~~~~~~

ついに完成!

”自宅でできる!!
動きのコツリハビリ動画”

ページはコチラ

~~~~~~~~~~~



☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

【“立ってバランスを保つコツ”の続きを読む】

【動画】違和感や硬さがあるから立てないって本当?


神戸、大阪で噂になっている
脳梗塞・脳内出血の
リハビリ専門の
動きのコツ研究所で代表を
務める生野達也です!



椅子から立ち上がろう
とする時に

「太ももの裏が
 つっぱってしまう」

「ふくらはぎが硬くなる」

「足首が固まる」

といった悩みが
ありますよね(>_<)



そんな時、
「つっぱりや硬さが
なくなったら、もっと
うまく立てるのに」
と思いませんか?



その考え方は
間違えているかも
しれません!!



原因を明らかにすれば
考え方もリハビリ内容
も大きく変化しますよ☆

~~~~~~~~~~~

ついに完成!

”自宅でできる!!
動きのコツリハビリ動画”

ページはコチラ

~~~~~~~~~~~



☆ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

【“【動画】違和感や硬さがあるから立てないって本当?”の続きを読む】

前ページ | 脳梗塞・脳出血 後遺症の新たなリハビリ「動きのコツ」ホーム | 次ページ